家族で話し合い2台の車のうち1台を売りに出すことにしまし

増えたとはいえ外車は国産車に比べると流通量が

増えたとはいえ外車は国産車に比べると流通量が少ないですから、安値をつける業者もいれば高値の業者もいるなど相場が確立しておらず、買い叩きに近いような状態になってしまうこともあるようです。

査定を依頼するなら輸入車専門の業者にした方が、顧客のニーズを把握している分だけ場合によっては高額査定も期待できます。

続きを読む

中古車を売買するときに、業者任せに

車の査定をしてもらいたいと思ったら、自分で業者に車を乗り付

車の査定をしてもらいたいと思ったら、自分で業者に車を乗り付けていくか、さもなくば業者にこちらに来てもらうかの二つの選択肢があります。車を売ることが近所には知れてしまうかもしれませんが、それでも良ければ業者に出張査定してもらったほうが結果的に高値になりやすいという点で売主側にとってはベターと言えます。

続きを読む

車を買取査定してもらう場合、査定価格にリサイクル料や税金の残り分

自分の車を高値で売却するために中

自分の車を高値で売却するために中古車の買取会社と価格交渉をするときに重要なのは、こちらから軽々しく価格を口にしないことでしょう。相場価格を事前に確認しているのならまだ良いのですが、相場の金額を確認していないのならば自分で相場よりも低めの価格を提示してしまうかもしれませんので、このケースの場合は勿体ないです。

続きを読む