持っている車の売り方について思うことをあげてみました。

自動車を査定や見積もりに出す場合に要る

自動車を査定や見積もりに出す場合に要るものは車検証のみですが、いざ売却するときには複数の書類が必要になってきます。
売却したい車が普通自動車ならば車検証以外に納税証明書、自賠責保険証、リサイクル券、印鑑証明書、実印が必要書類と言うことになります。

続きを読む

車を売るときに最初に気に掛かってくるのは金額

前から考えていたのですが、子供が

前から考えていたのですが、子供が生まれたので思い切って今の車を乗り換えて、ミニバンにする予定です。そこで購入費用の足しにしようと、ムーブ(妻のものです)を査定してもらおうと計画していたものの、その車が10年以上も前に買ったものでしたから、実際値段がつくのかどうか気がかりでした。

続きを読む

たとえ自動車ローンが残っていようと買取業者に売却することは可

自動車を買取専門店などに出す場合、査定項目の中にはタイヤの溝

自動車を買取専門店などに出す場合、査定項目の中にはタイヤの溝の残り具合もチェックするようになっているので、溝の残りが少なければ当然マイナスに査定されることになります。しかしながら、車を手放す前に新しく購入してタイヤを付け替えてもかかった費用以上の上乗せは見込めないので、行う必要性は全くないでしょう。

続きを読む